Room 1 | Room 2 | Room 3 | Room 4 | Room 5 | Room 6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
10:00 - |
JA
20min
Slide
ウェルカムトーク / Welcome talkmhidaka |
|||||
10:40 - |
JA
50min
Slide
Video
Room 1
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
マッチョActivityを改善した話@lvla0805 |
JA
50min
Slide
Video
Room 3
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
How to apply DDD to Android Application Developmentあんざいゆき(yanzm) |
JA
50min
Slide
Video
Room 4
UI・デザイン (UI and Design)
逆引き マテリアル デザイン荒木佑一 |
EN
50min
Slide
Video
Room 5
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
Data binding in the real worldKevin Pelgrims |
||
11:50 - |
JA
30min
Slide
Video
Room 1
メンテナンス (Quality and Sustainability)
minneにおけるテスト〜リリース〜リリース後にやっている事の紹介mapyo |
JA
30min
Slide
Video
Room 3
メンテナンス (Quality and Sustainability)
Android Security 最前線!!Naoki Yano |
JA
30min
Slide
Video
Room 4
開発環境・ツール (Productivity and Tooling)
リリース自動化と効率のよいリリースフローを求めてRyo Sakaguchi |
EN
30min
Slide
Room 5
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
Don't reset --hard: Strategies for Tackling Large RefactorsSiena Aguayo |
||
12:40 - |
JA
30min
Slide
Video
Room 1
開発環境・ツール (Productivity and Tooling)
インスペクションとAndroid Lint Custome Ruleによる、単一責任実装の実践robo |
JA
30min
Slide
Video
Room 3
開発環境・ツール (Productivity and Tooling)
Androidリアルタイム通信アプリ作成Tips@fushiroyama |
JA
30min
Slide
Video
Room 4
開発環境・ツール (Productivity and Tooling)
エラーと戦うためのデバッグ法山﨑亮 |
EN
30min
Room 5
UI・デザイン (UI and Design)
App Shortcuts in Android Nougat 7.1Caren Chang |
||
13:10 - |
70min
ランチ / Lunch |
|||||
14:20 - |
JA
30min
Slide
Room 1
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
大規模アプリのリノベーション北村 涼 |
JA
30min
Slide
Video
Room 2
開発環境・ツール (Productivity and Tooling)
Function introduction of Google Play Servicessyarihu |
JA
30min
Slide
Video
Room 3
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
Data Bindingで開発を気持ちよくしようケノドン・ブノア |
JA
30min
Slide
Video
Room 4
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
Android定期実行処理入門kazy(kazuki yoshida) |
||
14:50 - |
EN
50min
Video
Room 5
メンテナンス (Quality and Sustainability)
Android Resources Refactoringkonifar |
|||||
15:10 - |
JA
30min
Slide
Video
Room 1
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
トークアプリで絵文字を実装した話futabooo |
JA
30min
Slide
Video
Room 2
開発環境・ツール (Productivity and Tooling)
What is tested by pre-launch (security) reports?Akihiro Shiota |
JA
30min
Slide
Video
Room 3
UI・デザイン (UI and Design)
実践アニメーションNaoya Yunoue |
JA
30min
Slide
Video
Room 4
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
解剖 Kotlin ~バイトコードを読み解く~sys1yagi |
||
16:00 - |
JA
50min
Slide
Room 2
その他 (Other)
Androidアプリ開発の体力づくり💪operandoOS |
JA
50min
Slide
Video
Room 3
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
オフラインファーストなアプリケーション開発zaki50 |
JA
50min
Slide
Video
Room 4
メンテナンス (Quality and Sustainability)
変更に強いEspressoテストコードを効率良く書こう外山純生 (sumio_tym) |
EN
50min
Slide
Video
Room 5
UI・デザイン (UI and Design)
Exploring new Android layoutsthagikura |
||
17:10 - |
JA
30min
Slide
Video
Room 1
UI・デザイン (UI and Design)
Viewを動的に変化させるアプローチTakao Sumitomo |
JA
30min
Slide
Video
Room 2
メンテナンス (Quality and Sustainability)
How to remodel current testing environmentred_fat_daruma |
JA
30min
Slide
Video
Room 3
開発環境・ツール (Productivity and Tooling)
React Nativeはクロスプラットフォームモバイルアプリ開発の夢を見るか中川幸哉(@Nkzn) |
JA
30min
Slide
Video
Room 4
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
全てSになる〜RxJavaとLWSを持ち込む楽しさ〜ryugoo |
EN
30min
Slide
Room 5
その他 (Other)
Reverse engineering is not just for hackers!Jon Reeve |
|
18:00 - |
JA
30min
Slide
Video
Room 1
その他 (Other)
AccessibilityServiceを使ってアプリの可能性を広げよう門田福男 |
JA
30min
Slide
Video
Room 2
ハードウェア (Hardware)
Android Bikeを作ろうtnj |
JA
30min
Slide
Video
Room 3
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
What's New in RxJava 2.0hydrakecat |
JA
30min
Slide
Video
Room 4
開発環境・ツール (Productivity and Tooling)
少し幸せになる技術kamedon |
Room 1 | Room 2 | Room 3 | Room 4 | Room 5 | Room 6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
10:00 - |
JA
20min
Slide
ウェルカムトーク / Welcome talkmhidaka |
|||||
10:40 - |
JA
50min
Slide
Video
Room 1
開発環境・ツール (Productivity and Tooling)
Xamarin.Android で始めるクロスプラットフォームモバイルアプリ開発amay077 |
JA
50min
Slide
Video
Room 3
その他 (Other)
Android ORMの選び方gfx |
JA
50min
Slide
Video
Room 4
ハードウェア (Hardware)
Androidアプリのストレージ戦略 ~AndroidってSDカード使えるんでしょ?~mhidaka |
EN
50min
Slide
Video
Room 5
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
Better Android Intents with Dart & HensonDaniel Molinero Reguera |
||
11:50 - |
JA
30min
Slide
Video
Room 1
UI・デザイン (UI and Design)
How to implement material design animationtakahirom |
JA
30min
Slide
Video
Room 2
開発環境・ツール (Productivity and Tooling)
Building my own debugging tool on overlayKeithYokoma |
JA
30min
Slide
Room 3
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
未熟なチーム開発kgmyshin |
JA
30min
Slide
Video
Room 4
メンテナンス (Quality and Sustainability)
個人で11個のアプリを公開した結果syarihu |
EN
50min
Room 5
開発環境・ツール (Productivity and Tooling)
Gradle basicshotchemi |
|
12:40 - |
JA
30min
Slide
Video
Room 1
メンテナンス (Quality and Sustainability)
How to search and improve performanceFukui Atsuko |
JA
30min
Slide
Video
Room 2
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
Data Bindingで実現するMVVM ArchitectureKenji Abe |
JA
30min
Slide
Video
Room 3
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
Kotlin + RxJava + Dagger2 + Orma + Retrofit で作るAndroidアプリ@lvla0805 |
JA
30min
Slide
Video
Room 4
メンテナンス (Quality and Sustainability)
いまからはじめるAndroid 6.0対応 〜Android 7.0から8.xを見つめて〜yamacraft |
||
13:10 - |
70min
ランチ / Lunch |
|||||
14:20 - |
JA
30min
Slide
Video
Room 1
プラットフォーム (Platform)
Systemアプリ開発入門kobashin |
JA
30min
Slide
Video
Room 2
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
4年続くアプリにおけるチーム開発cutmail |
JA
30min
Slide
Video
Room 3
ハードウェア (Hardware)
AndroidTV「もしかして...」 FireTV「俺たち...」 「「全然対応されてない〜〜!!??」」ogaclejapan |
JA
30min
Slide
Video
Room 4
プラットフォーム (Platform)
Androidで音声認識を使いこなすKAKKA |
EN
30min
Slide
Room 5
メンテナンス (Quality and Sustainability)
Can You Read Your Tests? Clean and Useful Android Testing, with JUnit and Spock!Jon Reeve |
|
15:10 - |
JA
30min
Slide
Room 1
開発環境・ツール (Productivity and Tooling)
Chrome Custom Tabsをさらに使いこなそうsakebook |
JA
30min
Slide
Video
Room 2
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
2つのアプリ、1つの設計のデザイン指針meyco |
JA
30min
Slide
Video
Room 3
プラットフォーム (Platform)
位置情報を正確にトラッキングする技術水鳥敬満 |
JA
30min
Slide
Video
Room 4
開発環境・ツール (Productivity and Tooling)
コマンドなしでぼくはAndroid開発できない話operandoOS |
EN
30min
Slide
Video
Room 5
プラットフォーム (Platform)
LayoutInflater - friend or foe?chrisjenx |
|
16:00 - |
JA
50min
Room 1
その他 (Other)
Fireside Chatmhidaka, etc... |
JA
50min
Slide
Video
Room 3
UI・デザイン (UI and Design)
エンジニアが武器にするMaterial Design瀬戸優之 |
JA
50min
Slide
Video
Room 4
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
Error Handling in RxJavayuyakaido |
EN
50min
Video
Room 5
UI・デザイン (UI and Design)
Smoke and Mirrors in Android UIIsrael Camacho @rallat |
JA
90min
Slide
Room 6
開発環境・ツール (Productivity and Tooling)
Kotlinを始めようハンズオン長澤太郎 @ngsw_taro |
|
17:10 - |
JA
30min
Slide
Video
Room 1
メンテナンス (Quality and Sustainability)
テスト0から目指すクラッシュフリー率99%@fushiroyama |
JA
30min
Slide
Room 2
メンテナンス (Quality and Sustainability)
ドキッ★脆弱性 onCreate() から onDestroy() までken5scal/鈴木研吾 |
JA
30min
Slide
Video
Room 3
メンテナンス (Quality and Sustainability)
CIの導入における選択肢と、最高の環境komatatsu |
JA
30min
Slide
Video
Room 4
設計・開発手法 (Architecture and Development Process/Methodology)
LayoutManagerをつくろうconsomme72 |
||
18:30 - |
120min
アフターパーティ / AfterParty |